FX MetaTraderの実践記録

スケアクロウ(期間限定版)を無料配布しています。試してみたい方はメールフォームよりお問い合わせください。

恥も外聞もなく

恥も外聞もなく
読み方:はじもがいぶんもなく

自分が恥ずかしいと感じることや、周囲からどう見られるかといったことを顧慮せずに、物事に取り組むこと。なりふり構わずにすること。(実用日本語表現辞典より)

 

一か月間更新が空きました(^^;)

EAスケアクロウですが、2019/11/6に更新をしました!

変更内容は、

TP:4pips→5pips

SL:100pips→50pips

今までのSL100pipsが大きすぎて、厳しい状況が続いたので見直しを掛けました。

現在はマイナスのフォワード結果ですが、長い時間を掛けて取り戻せればと思っています。

ナンピン、マーチンなしでプラスを維持できるEAって難しいですね。

 

 

さて、このブログは自作EAを使って今までのマイナス分を取り戻そうという計画のブログでしたが、ここ最近は方針を変更しました

ブレてしまい申し訳ありませんが、タイトルの通りなりふり構っていられません

 

今現在は4本の柱で運用を考えています。

・EAスケアクロウ

さんすくみ

・IBH&TLC

・裁量トレード

 

10年間負け続けた裁量トレードも、ここ最近はポイントを絞れるようになってきてプラスを維持できるようになりました。

どんなロジックを持っていたとしても、最終的にはメンタル部分を向上させないと勝てないというのは本当ですね。

 

少し長くなりますが、4本の柱の方針について少し触れたいと思います。

 

・EAスケアクロウ

説明するまでもありませんが、ゴゴジャンで発売中の自作EAです。

2019年11月に更新したので今後の収益に期待。

ゴゴジャンのフォワードテスト:EAスケアクロウ

【EA】Scarecrow_GBPUSD?|?GogoJungle

 

さんすくみ

実はこれ、大本命だったりします。

あまり広まりすぎて証券会社側が設定を変えてきたら嫌なので詳しい説明は省かせてもらいます。

詳しい情報を知りたい方はこちらまで
メールフォーム

 

 ・IBH&TLC

 この投資はこれから行う予定(現在口座開設中)なのですが、怪しさもありーの、参入障壁が高いーので、日本で普及はしないと思うのですが、自分としては投資に値すると考えましたので参入することにしました。

一言で言うと、元本保証ありのプロトレーダーとEAを使ったFX投資

はぃ。胡散臭さ爆発ですね。

一口1500USDから始められ、2年間は元本を引き出せないが、利益は出金可能。

月に5~10%くらいの利益は出している模様。

詳しくはカエルさんが説明していますので、ご参照ください。

https://moneylife-best.com/ibh%ef%bc%86tlc-280

 

  ・裁量トレード

これは趣味程度になってしまいますが、一番楽しい部分です。

勝てるようになってくると、チャートを見るのが楽しいと思えるようになりました。

大まかな作戦は日足、4H足でトレンドを見て、30M足とかで押し目、戻りを見つける単純なロジックですが、損切りができるようになると、これはかなり強力なロジックだと思います。

裁量で負け続けているみなさん、エントリーの前にリスク(損切り)を明確化しましょう!

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ